有限会社あゆむ・くらし工房

業種 総合建設業 木造住宅中心に新築・増改築・リフォーム
会社名 有限会社あゆむ・くらし工房
代表者 若林 秀幸
所在地 〒522-0341 滋賀県犬上郡多賀町多賀1333-1
部署名 **
担当者名 若林 秀幸
電話番号 0749-48-1654
FAX番号 0749-48-7180
WEB http://www.eco-ayumu.com/
メール ayumu@pcm.ne.jp
資本金 500万円
従業員数 4人
主要取引先 **
主要実績 一般新築住宅・板倉構法住宅・増改築・多数
認証・認定 建設業許可(般-14)第051680号
特許等 **
企業PR 国産材のみで建てる、伝統工法「板倉構法」に取り組み、安全に住まえる家づくりを行う。
技術情報
製品名 国産材で建てる木のすまい 〜板倉構法のご紹介〜

私たちは「板倉構法」を用い、人・地域・環境を考え、国産の杉材で家を建てます。板倉構法は、伊勢神宮や平等院などに用いられた古来建築構法である<校倉構法>を、現代の家づくりに応用し、木材の持つ優れた断熱性や調湿性、天然素材の持つ安全性を活かした、日本の在来軸組構法です。柱間の壁に30mm厚の杉板を落とし込み、床板・屋根下地にそのまま化粧材とし、自然素材の空間を造りあげ、素材そのものを意匠デザインに活かすことが可能です。
※ビニールクロス・石綿板・セメント瓦は一切使用しません。有害物質を含む接着剤、塗料は一切使用しません。
※「板倉構法」は、木を隠さずに構造壁と仕上げ壁を兼ねて見せる仕上げにし、自然素材の材料で家を建てます。木の木目や節の気になる方、ビニールクロス貼りの家をご希望の方には適さないと思います。

技術情報
その他 リサイクル・ガラス・アート教室
私たちは、家の解体の際に出た窓ガラスなどをそのまま捨ててしまわないで、暮らしに活きるものに再生し、使っていただけるよう「リサイクル・ガラス・アート」に取り組んでいます。手作りのオリジナルガラスは、季節によって、お子さまの成長にあわせて、ご家族の記念日など、暮らしを彩るすてきなアートとして楽しんでいただければと願っています。
(※ガラスアート体随時受付中)
機械設備
装置名 **
メーカー **
形式・仕様 **
能力 **
台数 **
最終更新日 2013年03月17日(日)
Top