令和3年度「首都圏販路開拓支援事業」事業募集の開始および説明会の開催について

滋賀県では、情報発信拠点「ここ滋賀」を起点に首都圏での販路拡大等に向けた支援として「首都圏販路開拓支援事業」を実施します。

本事業は、首都圏における販路開拓に意欲のある事業者を対象に、商談機会の提供や首都圏販路開拓に対するアドバイス等を行うことで、事業者の皆様の首都圏販路開拓をサポートするものです。
具体的には、首都圏バイヤー等との個別商談の機会を提供するほか、商談成立に向けたサポートを行います。また、首都圏バイヤー等からの販路開拓や商品改善につながるアドバイスコメントをフィードバックします。
また、事業者数を限定して日本橋「ここ滋賀」でのテスト販売の機会を提供します。テスト販売は、一般消費者の反応や評価を把握したり、商品の魅力の伝え方やPRの方法などを学ぶことを目的とし、参加事業者自らが店頭にて販売・商品PRを行うものです。

首都圏における販路開拓に関心をお持ちの団体や事業者の方は、下記のホームページと添付ファイルをご覧ください。

<応募期間>
令和3年6月1日(火)~6月30日(水)17時

ここ滋賀「首都圏販路開拓支援事業」ホームページ
rpi.co.jp/pj/210530/

事業概要

事業エントリーシート

説明会チラシ

説明会参加申込書